シュウカツチュウ

就活生です。思ったことを書き留めたいと思います。

結婚詐欺は病気だと思う

詐欺って良心痛まないのかなってすっごいアホな疑問かもしれないけど、本当に痛まないのかな。

特に結婚詐欺とか、相手のご両親にも会ったりするんでしょ。

将来の話とかもしちゃうんでしょ?

結婚式に誰呼ぶとかさ。

ふたりの間にあるもの全部うそなんだね。

そこまでしてお金いるのかな。

 

そんで問い詰められたら、「騙される方が悪いのよ」とか言っちゃうのかな。

騙された方の気持ちって全然関係ないのかな。

当事者だけじゃなくて、当事者の家族も悲むよ。

金銭もそうだけど、精神的ショックはもっと大きいと思う。

 

人を傷つけてまで得るお金ってそこまでの価値があるのかな。

それでブランド物の服買ったり、景色のいいマンションに住んだり、おいしいご飯食べたりするの?

誰かを傷つけたことも忘れて、それでやっと満足するの?

もしそうなら、病気だよ、それ。