シュウカツチュウ

就活生です。思ったことを書き留めたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさって

自分の優しさが、本当に相手にとって優しさなのかなって思ったりするなあ。 相手にとって優しさじゃなかったら、たぶんいらない。 さみしいこと言ってるかもしれないけど、これは本当に相手にとって必要なのかなって考えるところまで、全部含めて優しさなん…

不倫について

幸せになれないの分かりきってるし不倫は絶対したくないと思うけど、でももし、もしも相思相愛で付き合った男性がまさに幸せの絶頂!ってタイミングで既婚者という事実が発覚してしまったら…? という妄想をしてしまった…。 泥沼だった…。 既婚者との恋愛で…

さよならのときにやっと好きになる

バイト先でよくシフトが一緒になっていた女の子が今度遠くに行ってしまう。 「本当はずっと好きだったし、本当はもっと仲良くしたかった」帰り道、2人きりの車内でわたしは彼女にこんなことを言った。 さよならのときになると不思議とこんなことが言えてしま…

「上手」ってなんだ

なんでも「上手」にやることを目指そうとしちゃうのっていいのか悪いのか…。 上手って自分じゃなくて誰かの理想で、無個性で寂しい気がする。 例えば絵だって、上手な絵を描きたいわけじゃないのに、上手に見せようとしてしまうジレンマとか、一生葛藤してそ…

我が社が第一志望ですか?と聞かれたら

「我が社が第一志望ですか?」って聞かれたら、第十三志望くらいでも涼しい顔して「第一志望です」って嘘ついちゃうの? つらくない、それ? 嘘つくの、いやだな。 第一志望ですって言って内定もらって、だけど他のところも内定もらったから他のところにしま…

結婚詐欺は病気だと思う

詐欺って良心痛まないのかなってすっごいアホな疑問かもしれないけど、本当に痛まないのかな。 特に結婚詐欺とか、相手のご両親にも会ったりするんでしょ。 将来の話とかもしちゃうんでしょ? 結婚式に誰呼ぶとかさ。 ふたりの間にあるもの全部うそなんだね…

面接で全てがわかるわけじゃない

面接が苦手だ。 大人が苦手なわけじゃないのに、人と話すのも平気なのに、なんで面接になるとうまく話せないんだろう。 何が足りないんだろう。 ちょっとのことで、劇的に良くなれる予感はしてるんだけどな。 場数か??? グループディスカッションとか、グ…