シュウカツチュウ

就活生です。思ったことを書き留めたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公が幸せになるということ

少女漫画とか恋愛ドラマでよくある、主人公が幸せになるためだけの演出がきらいだ。 例えばだけど、好きな人の好きなところを、わざわざ自分のことを好きな人の前で言わなくていいんだ。 振られる側の気持ちは考えたか? いろんな人を傷つけて、やっと幸せに…

夢をあきらめること

小学校の文集で「絵かきさんになりたい」って書いたのを思い出したら泣けてきた。‬ 小さなころから、ずっとそれが夢だったから。 絵を描くことで食べていきたいと思ってたから。 今わたしは、それとは全く違う道に進もうとしてる。 絵を描くのって果てしない…

自分のこと好き?

自分のこと嫌いになったり好きになったりして忙しい。 でも、嫌いの次には好きがくるから、嫌いなときは好きになるための準備をしてるんだなって考えるようにしてる。 もやもやする時期も必要だと思う。 小さい頃は、「自分のこと好き?」って聞かれて好きっ…

プリント失くし常習犯

実習の書類探してたら、小中学生のときに泣きながら何かのプリントを探してたの思い出した。 よほど重要なプリントだったんだろうけど、見つからなかったらこの世の終わりだと思ってた。 そんなことでは世界は終わらなかったし、大きくなっても全然変わって…